So-net無料ブログ作成
検索選択

オートバイ神社巡りツーリング! [マイナリスト]

■11月3日 文化の日 

前夜にセットした5時15分の目覚ましに、また気づかずに寝過ごすだろう・・・と思っていたら
珍しく20分かかって起きることが出来ました^^; 朝は苦手だな~

佐賀バルーンフェスタ2016が開催中なので、
今年も風がほとんどない早朝7時前を狙って行こうかと思い用意、

IMG_6750.JPG

IMG_6756.JPG

去年の写真 ↑

またこんなバルーンとの遭遇を楽しんで追いかけてみたかったけど、
一方での島根県のオートバイ神社に行くって企画が頭から離れず、
距離もあるし場所もイマイチだし一人では心細いので
この機会を逃したらしばらく行けそうにないな、、、
と思い、5時半Ohikeさんに 「参加します」 メールしました(ノ´▽`)ノ
その数分後、Ohikeさんより快諾のメールが届き、バッグからウエアから全部チェンジ!!
バタバタと準備して6時過ぎ出発~集合場所めかりSA7時ちょうど到着((´Д`)

お待たせー!

IMG_0423.JPG

さ、寒い・・・


今回はお仕事で不参加のめにまるさんが車でおこりんぼ。
四国ツーのお土産を頂きました☆ いつもありがとう(^O^)
めにまるさんに見送られ、オートバイ神社ツーリングの始まりです。

★続きを読む


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

激レアT2さん企画ツーリング [マイナリスト]

■10月10日 体育の日

なんとなんと4年ぶり?5年ぶり? 
マイナリストT2さんと走れる激レアな企画が舞い込みましたよヽ(゜▽゜)ノ
本当はT2さんが 「誰かのツーリングにのっかり隊」 ツーリングだったのに、
どういうワケか 「T2さん企画ツーリング」 になってます。そういうところもマイナリスト。


てことで、長崎自動車道 金立SAにて集合からの武雄IC降りてからのセブンです。


FullSizeRender.jpg

★T2さん企画ツーリングへgo!


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

今年2回目ピースライド2016 [混ぜ混ぜツー]

■10月1日sat[曇り][晴れ][雨]

半月も前の記事ですが、白隼ヒロさんの企画です。
メンバーは混ぜ混ぜのライダーたち。

IMG_9988.JPG
広川ICで降りるのは初めてだし、集合場所も道の繋ぎも先導が違うと新鮮。

IMG_9990.JPG

混ぜ混ぜメンバーの長老さんがバッテリー上がりでやらかしたみたいで遅れて登場し、

最初のポイントは数日前に開通したばかりの草千里へ。


IMG_9994.JPG


朝からどんよりした空だけど、お昼には夏の日差しが・・・


FullSizeRender.jpg


田楽の里は有名ですが、いつも多いので実は初めて入ります♪


FullSizeRender.jpg


焼き方にコツがあるので、ただ待つだけでは食べれません(笑)
食べ物の写真がありませんが、里芋・ナス・こんにゃく・豆腐・鮎などが串に刺さって出てきて、
だんご汁とご飯とおつけものでおなか一杯! ヘルシーでした。

気になるパンフレットを発見[目]

FullSizeRender.jpg


猫柱石?! 
いつか散策してみたいかも。

ランチ後、給油をしていると、本日のメインイベントであるピースライド閉会の時間が迫ってきた^^;
あわてて着いたけど、最後の入場者のようでした。

会場はガラーーーン・・・・


FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg


関係者の方がロープのお片づけを始めています(汗)

トイレ休憩したら休む間もなく、写真撮影へ。。

後日、↓ こんな感じで出来上がりました(^O^)/

IMG_0237.JPG

IMG_0228.JPG


芝生の上って、安定しているのか不安定なのかわからないんだけど、
やっぱり両手ピースの余裕は今回も無かった(笑)

写真て、たまには写真立てに入れて飾らないと、ずっとスマホの中なんだよね。。


今回は私と同じヘルメットのカッコいい女性とご一緒出来ました♪

FullSizeRender.jpg

左:かおりん  右:ちびさん

ヤマハのでっかいバイクに颯爽と跨り、コーナーは肩からスーッと入ってくライディング。
見習わなければ。。


三愛レストまでまったり走ってソフトクリームタイム♪


IMG_0011.JPG


いつもはソフト食べないんだけど、今日はとっても欲しくなる気分(*´∇`)ノ



IMG_0012.JPG

10月1日、まだまだ暑いやまなみでした。


それから一気に?日田までのファームロードは白隼ヒロさんの丁寧な先導に着いていきます。


IMG_0016.JPG


解散後、雨に降られましたが無事に帰宅。

今回もお世話になりました! また遊んでくださいね(ノ´▽`)ノ


■走行距離:370km  ■燃費22km/l

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

東京特許許可局 [かおりんの日常]

 FullSizeRender.jpg

週末、東京へ行くのにずっと天気悪い(泣)
メインは日曜日にある甥っ子の文化祭。来年は大学受験のため今年が見納め。
その前後で銀座でお買い物、あとは埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見られればラッキー。

FullSizeRender.jpg

↑ 昔から一度行ってみたいと思っていた巾着田
上から見たら巾着の形のように群生してることから名前がついたらしい。
規模が凄いよね。雨は雨で良さそうな気がする♪

あとは、天気が良かったらレンタルバイクして伊豆や富士を巡りたかったのだけど、どうも無理っぽい。
しかもちょうど帰る日は台風16号が九州上陸か否からしく、福岡へ帰ってこられないかも・・・
ならばもう一日遊んじゃおう! そしたら秋分の日が来て7連休!! 
、、ってことにはならないと思うけど、雨の東京満喫してきます(ノ´▽`)ノ

あ、早口言葉でよく耳にする 「東京特許許可局」 って実際は実在しないんだってー・・
普通にあると思っていたのは私だけか。。


タグ:東京 巾着田
nice!(16)  コメント(12) 

未来に残したい島「保戸島」ツーリング [マイナリスト]

■9月10日sun

今回のマイナリストツーはちょっとした船旅。
大分の津久見から船に乗って「保戸島」ってところに行くんだって。
船酔いするかおりんの為に事前に”船に乗るよ”って優しい響さんが教えてくれました(笑)
船に乗るか乗らないかは直前に決めるとして出発。

5時起き、6時出発。
眠い目をこすってバイクに跨ったら寒さで目がパチリ・・・・


FullSizeRender.jpg


★続きはここから・・・


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

台風とにらめっこ。 [かおりんの日常]

IMG_9533.JPG

9月3日土曜日の夕空。
雲の模様が見ていて飽きない台風前の空が好き。
台風前とは思えない静かな空を、真っ赤な太陽が一日を締めくくり、
ベランダの荷物を部屋の中へ仕舞い込み、
バイクを非難させたりしていつものように台風対策をしました。

IMG_9530.JPG


が、日曜日の朝はというと「ツーリング出来るんじゃないの?」っていう湿ったそよ風。
所々に青空も見えたりするけどやっぱりいろんな雲が台風って感じ。

そんな中、朝一番に美容室で髪を整えてそのまま”車”で阿蘇んできました。
高速はスイスイ。
でも大津から内牧へのミルクロードは車がいっぱいでした、、


IMG_9536.JPG

北山レストからの眺め。
雨に降られずに着きました。
久しぶりに赤牛丼を食べたいナと、内牧のいまきん食堂と迷ったけど、
内牧に行く車が多いので、もしかしたら並んでそうな気がして、
眺めの良い展望レストランにしてみた(*´∇`)ノ


IMG_9538.JPG


倍倶丼1850円(中)。
久しぶりすぎて忘れてたけど、小・中・大、スーパー倍倶丼もあるんだね。
スーパー倍倶丼はお肉のランクが上らしい。。
私は脂がのったお肉はツライお年頃なので(;∀;)普通のでいいの。
途中から大学生らしき6人組が全員スーパー倍倶丼を頼んでました♪(ノ ゚∀゚)ノ

それからそれから、
お気に入りの平山温泉に浸かって、植木で季節外れのスイカを買い、
フリーマンジョイアスで秋の新作を物色☆

RSタイチの秋冬ジャケットが欲しいのだけど、

IMG_9548.JPG

襟のモコモコが要らないの・・・ (写真ではわかりづらいけど)
冬は鼻まで被るネックフォーマーが必需品だから余計に襟がモコモコするし、
インナーダウンを取った時期は襟のモコモコが暑いじゃないの!
RSタイチさん、襟のモコモコは取り外しできるようにして欲しいな!!


ゴールドウィンがちょっと寂しかったなぁ。写真添付もナシ。


クシタニのジャケットはまだ入荷してなかったけど、
膝にソフトパッドが入ってるデニムパンツが良さそう♪

IMG_9549.JPG
(写真は春夏)
レディースのデザインは腰がタイト+裾がスリム=無理なので(;∀;)
メンズの小さいサイズを試着しら、収縮が気持ち良くてなんだかとってもいい感じ♪♪ 
ブラックやカーキは何かと持ってる色なので、キャメルやオレンジの秋色が気になる。


IMG_9550.JPG

(↑コチラが秋冬)
毎年定番のワークパンツ系はカッコいいよね♪
兎に角、メンズは種類が豊富で羨ましい。

食欲の秋、レディースパンツが入るように良いダイエットを始めなくては。。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

雲海を求めて [R1200R]

■8月21日 sun

まだ見たことがない雲海を初めて見ようと前日に目覚ましを5時にセット、
2度寝しないように、5分後にもアラーム♪ 
テレビのタイマーだってセットしちゃいます♪♪

ぇぇ、もう既に5時起きで遅いって思った人いると思います^^;
でもしかし、フェイスブックに前日アップされていた投稿には、
7時ごろの阿蘇からの雲海が見られたと書かれてあったので、間に合うだろう!と。
雲海は運みたいなものだし・・・・

なんて呑気に5時起きしてみましたが、
TVを付けたらちょうどオリンピックのサッカー[サッカー]決勝戦やってて、
しかもネイマールのフリーキックで1点入ってって盛り上がってるじゃないの!

というワケで、暫くサッカーを見ていたので7時前の出発です^^;

IMG_9371.JPG

★雲海は見れなかったけど続きはコチラ(--)


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

メンテ [R1200R]

■8月13日 sat 

・オイル+フィルター交換  55,918km
・左右フロントフォークシール交換(ダストシール・オイルシール)

IMG_9205.JPG

続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。