So-net無料ブログ作成
検索選択
かおりんの日常 ブログトップ
前の5件 | -

久しぶりに映画2本立て♪ [かおりんの日常]

■3月1日wed  映画の日(・∀・)

平日しか出来ない用事もあるので年休取って、ちゃっちゃと済ませて映画を観ます!

天神で用事が終わったのは昼過ぎ! 急げー!!
ホークスタウンにあったユナイテッドシネマ福岡は暫く無いのでキャナルシティへ。
ユナイテッドシネマって映画1本で駐車場料金3時間無料になるのが好き(・∀・)
2本観たら6時間無料、地下鉄やバスで行くより安くなるのでお気に入りです(笑)

用事の混雑具合で時間が読めないので映画は予約ナシ、
でも無事に12:45の「サバイバルファミリー」 に5分前に着きました(ノД`)=3

FullSizeRender.jpg


前から見たいと思ってたんだ♪
ネタバレはしませんが、楽しくて泣けてしみじみと心温まる内容!
電気を一度に使い過ぎで一時の停電なら時々あるけど、
2日以上停電した環境で生活とか、想像つかないもんなぁ・・・

でも、東北や熊本の震災ではそれが起こったんだから、
やっぱり見た後に"備え"ってものが必要なんだと改めて思い、
その"備え"は「モノ」だけじゃなくて「体力」とか「知恵」が大事なんだって気づかされ( ゚∀゚)
そうなったときにキャンプ生活の経験が出来るか否かってトコで大きく左右されてたりするのを見ると、
今年はキャンプにハマろうかと一瞬思ったのでした(笑)
あと、体力つけなきゃね・・・(;∀;)

毎冬のプチギックリ腰や今年発症した四十肩(泣)←未だ信じられない
それから先週初めて「ギックリ背中」ってのも経験しました∑(;∀;) は?でしょ、、
バイク通勤途中にギックリ背中で動けなくなり呼吸もできないくらい苦しいし、
少しでも体制が変わると痛くて死にそうなの!!、フラフラしながら通勤したっけ
そう、ギックリ腰の背中バージョンてやつ。
そりゃぁもう大変だから!みんなも気を付けて!

話がそれちゃったけど、


あっという間の120分でした! 面白かった!

映画館のシートに120分座り続けた後、
団子を一つ食べて久しぶりのキャナルシティをウロウロ~

お店がいろいろ変っちゃっててもう迷子!
どの店も春物に衣替えしていてウィンドウショッピングを楽しむこと90分、

「ラ・ラ・ランド」 と 「素晴らしきかな、人生」 を迷って、
ウィル・スミスにハズレは無いだろうと思い後者にしました。

FullSizeRender.jpg

タイタニックのヒロインのイメージが強いケイト・ウィンスレットは久しぶり。

「時間」 「愛」 「死」 について深くて濃い内容、洋画の哲学的な内容ってどうも、、、
きっと英語力があって字幕を読まずに理解できるんなら、もっと違う解釈で感想が書けたかも。
豪華メンバーで話は進んでいくけど、今私が欲してる内容ではなかったなぁ・・・(ノД`)
後半はすすり泣く人もチラホラ居たけど、なんだかモヤモヤして終わりました。
でも、いい言葉はたくさん出てきます^^

少しモヤモヤで終わったからもう一本観たいな、、次の日休みならいいのに。


あと気になる3つの映画↓

・トリプルx 
・ラ・ラ・ランド
・モアナと伝説の海

そういえば、静かなシーンの時に地鳴りが伝わってきたのは4DXってヤツかしら、
4Dシアターも気になるけど、車酔いするワタシには無理かもね(T▽T)



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

東京特許許可局 [かおりんの日常]

 FullSizeRender.jpg

週末、東京へ行くのにずっと天気悪い(泣)
メインは日曜日にある甥っ子の文化祭。来年は大学受験のため今年が見納め。
その前後で銀座でお買い物、あとは埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見られればラッキー。

FullSizeRender.jpg

↑ 昔から一度行ってみたいと思っていた巾着田
上から見たら巾着の形のように群生してることから名前がついたらしい。
規模が凄いよね。雨は雨で良さそうな気がする♪

あとは、天気が良かったらレンタルバイクして伊豆や富士を巡りたかったのだけど、どうも無理っぽい。
しかもちょうど帰る日は台風16号が九州上陸か否からしく、福岡へ帰ってこられないかも・・・
ならばもう一日遊んじゃおう! そしたら秋分の日が来て7連休!! 
、、ってことにはならないと思うけど、雨の東京満喫してきます(ノ´▽`)ノ

あ、早口言葉でよく耳にする 「東京特許許可局」 って実際は実在しないんだってー・・
普通にあると思っていたのは私だけか。。


タグ:東京 巾着田
nice!(16)  コメント(12) 

台風とにらめっこ。 [かおりんの日常]

IMG_9533.JPG

9月3日土曜日の夕空。
雲の模様が見ていて飽きない台風前の空が好き。
台風前とは思えない静かな空を、真っ赤な太陽が一日を締めくくり、
ベランダの荷物を部屋の中へ仕舞い込み、
バイクを非難させたりしていつものように台風対策をしました。

IMG_9530.JPG


が、日曜日の朝はというと「ツーリング出来るんじゃないの?」っていう湿ったそよ風。
所々に青空も見えたりするけどやっぱりいろんな雲が台風って感じ。

そんな中、朝一番に美容室で髪を整えてそのまま”車”で阿蘇んできました。
高速はスイスイ。
でも大津から内牧へのミルクロードは車がいっぱいでした、、


IMG_9536.JPG

北山レストからの眺め。
雨に降られずに着きました。
久しぶりに赤牛丼を食べたいナと、内牧のいまきん食堂と迷ったけど、
内牧に行く車が多いので、もしかしたら並んでそうな気がして、
眺めの良い展望レストランにしてみた(*´∇`)ノ


IMG_9538.JPG


倍倶丼1850円(中)。
久しぶりすぎて忘れてたけど、小・中・大、スーパー倍倶丼もあるんだね。
スーパー倍倶丼はお肉のランクが上らしい。。
私は脂がのったお肉はツライお年頃なので(;∀;)普通のでいいの。
途中から大学生らしき6人組が全員スーパー倍倶丼を頼んでました♪(ノ ゚∀゚)ノ

それからそれから、
お気に入りの平山温泉に浸かって、植木で季節外れのスイカを買い、
フリーマンジョイアスで秋の新作を物色☆

RSタイチの秋冬ジャケットが欲しいのだけど、

IMG_9548.JPG

襟のモコモコが要らないの・・・ (写真ではわかりづらいけど)
冬は鼻まで被るネックフォーマーが必需品だから余計に襟がモコモコするし、
インナーダウンを取った時期は襟のモコモコが暑いじゃないの!
RSタイチさん、襟のモコモコは取り外しできるようにして欲しいな!!


ゴールドウィンがちょっと寂しかったなぁ。写真添付もナシ。


クシタニのジャケットはまだ入荷してなかったけど、
膝にソフトパッドが入ってるデニムパンツが良さそう♪

IMG_9549.JPG
(写真は春夏)
レディースのデザインは腰がタイト+裾がスリム=無理なので(;∀;)
メンズの小さいサイズを試着しら、収縮が気持ち良くてなんだかとってもいい感じ♪♪ 
ブラックやカーキは何かと持ってる色なので、キャメルやオレンジの秋色が気になる。


IMG_9550.JPG

(↑コチラが秋冬)
毎年定番のワークパンツ系はカッコいいよね♪
兎に角、メンズは種類が豊富で羨ましい。

食欲の秋、レディースパンツが入るように良いダイエットを始めなくては。。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

妄想膨らむ辰の島(ノ´▽`)ノ [かおりんの日常]

福岡から近くの島に渡って遊べる妄想膨らみ中♪ しかも無人島♪
めちゃくちゃキレイな砂浜と透き通る青の海。
こんな近くでリゾート味わえるところがあるなんて~(ノ´▽`)ノ
ダイビングしたいなぁ☆

 ★辰の島へ行ってみたい!!


タグ:辰の島

共通テーマ:旅行

私の好きな花火大会 [かおりんの日常]

花火大会が各地で開催されてるけどまだ一度も見れてない´Д`。
今年も見ずに夏が終わるのか・・・

今日8月5日は、筑後川花火大会
ずいぶん前に見に行ったけど、いいポイントが分からずで、
ショッピングモールの最上階駐車場から見たっけ。
遠くて花火が消えてから音がやってくるような距離だった(ToT)/~~~
行きたかったなー。

関門海峡花火大会もずいぶん前に見に行って、
バイクだから結構近くまで行って見られて良かったけど、帰りの渋滞は大変だった!

いろんな花火大会があるけど私のお気に入りの花火大会を3つ。

 1位 直方花火大会[ぴかぴか(新しい)] →もう終わってた。

 2位 関門海峡花火大会[手(チョキ)] → 8月13日(土)

 3位 筑後川花火大会[かわいい] → 今日


直方花火大会はたまたま見に行っただけなんだけど、
まったり感が気持ちよくて、近くで見られて、あまり混雑せず、
土手に転がって見れたのが良かった。ナイアガラが綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]
花火の規模じゃないんだよね♪

なんか他にものんびり見られて、いい花火大会ないかな。。



IMG_5469.JPG


白熊も食べたい!


nice!(16)  コメント(12) 
前の5件 | - かおりんの日常 ブログトップ