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メンテ [R1200R]

■2015.3.14  オイル+フィルター交換  44,528km
          リア ブレーキパッド交換 (前回2012.5.28 18,583km)


IMG_5191.JPG

今回ディーラーに駆け込んだのは、リアタイヤパンクの為(´Д`;)
日に日に空気が減っていくのでタイヤを見まわしたけど釘などは見つからずでしたが、
どうやら地面との設置面に釘が隠れていたようでした!
パンク修理にと、そのまま乗って行こうかとバイクを動かすのも必死で、
これはマズイと思い引取りに来てもらおうかと電話しましたが、
やっぱり引き取り料金+都市高速代がけっこう勿体ないので(さほど遠くは無いし)、
一番近くのガソリンスタンドで空気を満タンにしてもらい、慎重に走らせディーラーへ。。

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XR230 と セロー250 乗り比べてみました♪ [SEROW250]

1985年の誕生から今も愛され続けているSEROWですが、林道好きならXRって声も多く聞きますよね♪

そこでさっそく試乗してみましたので記事に。


まずはスペックから ↓

■ホンダ XR230
型式JBK-MD36価格 カラー:ロスホワイト
¥492,450 
全長(mm)2080全幅(mm)825
全高(mm)1110ホイールベース(mm)1340
シート高(mm)805最低地上高(mm)245
乾燥重量(kg) 総重量(kg)122
サスペンション形式(前)テレスコピックサスペンション形式(後)スイングアーム
キャスター角26°50´トレール(mm)103
ブレーキ形式(前)ディスクブレーキ形式(後)ディスク
タイヤサイズ(前)2.75-21 45Pタイヤサイズ(後)120/80-18 M/C 62P
■エンジン・トランスミッション
エンジン型式MD33Eエンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量223圧縮比(:1)9
ボア(mm)65.5ストローク(mm)66.2
最高出力(kW/rpm)13(18PS)/7500最大トルク(N・m/rpm)18(1.8kgf・m)/5500
始動方式セル点火方式CDI
クラッチ形式湿式多板変速機形式6段リターン
燃料供給方式キャブレター潤滑方式圧送飛沫併用
燃料タンク容量(L)8.7燃料消費率(km/L)43(60km/h)
■ヤマハ SEROW250
型式JBK-DG17J価格
¥493,500 
全長(mm)2100全幅(mm)805
全高(mm)1160ホイールベース(mm)1360
シート高(mm)810最低地上高(mm)285
乾燥重量(kg) 総重量(kg)130
サスペンション形式(前)テレスコピックサスペンション形式(後)スイングアーム
キャスター角26°40′トレール(mm)105
ブレーキ形式(前)ディスクブレーキ形式(後)ディスク
タイヤサイズ(前)2.75-21 45Pタイヤサイズ(後)120/80-18 M/C 62P
■エンジン・トランスミッション
エンジン型式G370Eエンジン種類空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量249圧縮比(:1)9.5
ボア(mm)74ストローク(mm)58
最高出力(kW/rpm)14(18PS)/7500最大トルク(N・m/rpm)19(1.9kgf・m)/6500
始動方式セル点火方式フルトランジスタ
クラッチ形式湿式多板変速機形式5段リターン
燃料供給方式インジェクション潤滑方式ウエットサンプ
燃料タンク容量(L)9.6燃料消費率(km/L)40(60km/h)
 

よく解らないけど^^; 、私が気になる部分に色を付けてみました♪
車重もシート高も殆ど変わらない事がわかります。


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タグ:XR SEROW
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