So-net無料ブログ作成
検索選択

お彼岸はロードスターで [R1200R]

熊本林道ツーリングの翌日、鹿児島へ向けて久しぶりのソロツーリング。
連休の中日、都市高速は4キロ渋滞、大宰府ICでも大渋滞でしたが、
気ままなソロツーなので、の~んびり走って溝辺SAで最初の一枚を [カメラ]

__ 1.JPG


思いっきり天気で鹿児島ってだけで暖かそうだけど、風は冷たかった!
期待していた桜は一分咲き。真冬のジャケットで正解でした。


__ 2.JPG

溝辺ICで高速を降りたら、輝北天球館がある大隅半島側へ♪

そうそう、輝北(きほく)天球館も今回行ってみようと思ったポイントでしたが、
海側からの入口が細くて急坂で鋭角な入口なので諦めました(;▽;)、
九州最大級の望遠鏡から、星の世界を見にいつか行きたいのです↓

[家]輝北天球館
輝北天球館をあっさり諦めた後は、
いつも眺めるだけの桜島の外周へ行くよ♪(・∀・)b
昔一度だけ訪れたことのある、あの鳥居へ久しぶりに行ってみようと思います。

★続きを読む



共通テーマ:moblog

初めての熊本林道ツーリング♪ [SEROW250]

■3月21日 春分の日

熊本へ林道ツーリングに行ってきました。
天気予報では雨のち曇り。。
春一番の突風も気になるけど、バイクを積んでいるうちに晴れ間が(・∀・)♪

__.JPG

師匠のサンバーにDRとセロー♪
突風で紐がほどけないか、時々後ろを確認しつつ待ち合わせの場所へと向かいます。

★続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

出水のツルツー [マイナリスト]

今回のマイナリストツーリングは鹿児島県北薩部。
鹿児島の北部でもそれなりに距離はあるのでがっんばって起きました♪

トリップメーターのⅡを0.0kmにセットして7時15分出発だよ!

__.JPG

気温が3.5度なので点滅してる・・・
前日にタイヤ交換したばかりなので、凍結は勘弁してよぉ(>_<)
都市高速はやっぱり濡れており、九州道・基山付近は1度! 寒かった・・

DSCN6331.jpg

集合場所の広川SA。
手前から、Ohikeさん、せつらさん、めにまるさん。
今日はこの3台に着いて行きます!

早々とトイレ休憩かなと思ったら、熊本のきんさんが宮原SAに来てくれていました♪ 車ですが。

DSCN6333.jpg

さっそくOhikeさんのタダでもらった1200GSを、いつの間に買い替えた?カメラで激写してます♪
「タダってありえんよねー スゲー」といいながら(笑)

★続きを読む


nice!(15)  コメント(12) 

タイヤ&オイル交換 [R1200R]

■3月1日 タイヤ交換 前後(パイロットパワー2CT) 39,000km
       オイル交換(フィルター×)
__ 1.JPG

__ 2.JPG

そうそう、前のオーナーさんがこのオイルキャップにしているのでこれ専用の工具が必要なんですが!
工具キットに入っていませんねぇ・・・ 前のオーナーさん、、もう忘れているだろうって・・そ、そんな。。
ただこれだけのための工具が3800円ほどするらしい(;∀;) 買うのヤダし。
しかも驚くのは工具よりキャップのほうが安いっていうんだから! ありえんやろ(笑)
と、いうわけで^^;
どなたかこの工具不要って方がもし居ましたら下さいな・・・ 
受取はボクセルモトで♪(・∀・)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog