So-net無料ブログ作成

山口てっぱんツーリング [R1200R]

■9月22日 sun[晴れ]

2度寝せずに6時起床。 7時出発して合流場所の古賀SAへ向かいます。
今日はレディースメインのツーリングですが、サポートのメンズも加わり気がつけば16台?!
初めましての方々ともたくさんお知り合いになり、角島・千畳敷・秋吉台と楽しい一日を過ごせました!

ザザッとではありますが、先日のツーリングをレポに♪(・∀・)

★レディースがいっぱいツーリング♪


nice!(17)  コメント(12) 

イプシロンを見に行って来た♪ [かおりんの日常]

8月27日に打ち上げる予定だったけど、発射19秒前に自動停止したイプシロン。
 JAXAによると、発射20秒前に地上側コンピューターがロケットに指令送って搭載しているコンピューターを起動。ロケットのコンピューターが傾きなどのデータを地上のコンピューターに送り、問題がないか判定する仕組みになっている。地上のコンピューターは指令を出した1秒後に、ロケットからデータを受け取る設定になっていた。
 ところが、ロケットのコンピューターに指令が届くまでに0.07秒余計にかかり、地上側のコンピューターはデータが届く前に判定を始めてしまった。このため、ロケットは正しい姿勢だったにもかかわらず異常と判断し、自動停止したとみられる。
 今回は、地上のコンピューターが指令を出してからではなく、ロケットのコンピューターが起動してから1秒後に地上のコンピューターがデータを受け取るように修正した。
らしい(・∀・)。
前回は快晴の空だったけど、この日はちょっと曇ってる・・・
分厚い雲と風速8メートルの上空に、直前でまた中止になるのでは、、と不安になってきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

ユーザー車検完了☆ [R1200R]

連休直前の平日、ユーザー車検に行ってきました(・∀・)♪
前日までに、申請書類等を買っていたので書き込みも終わり、
自賠責はフリーマンで更新して車検に備えます。

__ 2.JPG

今回は、やっぱり足が届かないので、師匠をお借りしてラインを無事通過。
光軸も排ガスもマフラー音も問題なしの一発合格\(^0^)/ 

書類代 80円?、  申請代 1300円、  
重量税+印紙 5500円、  自賠責 13640円(24ヶ月)

合計 20520円 でした! 
あれ? もっと他にあったような・・・というくらい安くで済んだ~♪
もちろん師匠にはお礼のランチをご馳走させていただきましたょ(・∀・)ノ

さて、せっかく平日休みを取り、昼過ぎには車検が終わったので、
14日再打ち上げ予定のイプシロンを見に急きょ鹿児島まで行ってきました。
もうニュースなどで何度も見たけど、これは歴史的瞬間なので次の記事にしたいと思います!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

気になる音の正体・・ [R1200R]


__ 2.JPG

仕事の帰り、フリーマンにやって来た(・∀・)ノ
試乗車がズラリと並んでいる中に私のロードスターが[ぴかぴか(新しい)]

前記事で書いたR1200Rのエンジン付近からするガラガラ音を聞いてもらったけど、
とくに心配する音ではないとの事でホッとした!
走行距離や乗り方なんかも人それぞれ、決まった操作をしたらその音が出るという訳でも無いみたい。
逆にハッキリとした原因がないのも気にはなるが。。
最近、捻ったでもないし、打ったでもないのに左腕のヒジ関節が痛い・・
自然と治る痛みなんだろうけど、バイクの気になる音も自然と治らんやろか(;∀;)
今年の夏が異常に暑かったからなのよ、キット・・・。

__ 1.JPG




共通テーマ:moblog

病院のロビーで [かおりんの日常]

__ 1.JPG

__ 2.JPG

今日は久しぶりに山王病院に来ています。
ちょっとした検査待ちで軽く一時間、、スマホのゲームも疲れる( ̄Д ̄)
小さい図書室で本読んだり、インターネット見たり出来るのがいい♪

先々々週のボクセルモトツーリングの帰り、
ロードスターから気になる音がした。
あれから乗ってないので気になる音も悪化?してないと思うが、
念のためフリーマンで音を聞いてもらう事にしよう。
気になる音というのは、ニュートラル時のガラガラ…
クラッチを切るとガラガラは無くなるのだ。なんかヤダ、、
朝も昼も無かった音。それが500km近く走って鳴りだしたのだ。
なにも無ければいいんだけど(´・Д・)」





共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。