So-net無料ブログ作成

オフロード一泊キャンプ! [SEROW250]

■9月14-15日[晴れ][晴れ]

先週に引き続き、今週も泉水でキャンプツーリング。
今回はいつもお世話になってるジョイアスのオフロードキャンプツーリングです。
実は二日間も連続して林道を走る勇気がなく、なかなか参加表明を出せないでいました(;▽;)
中村店長さんには「・・参加します。。。」とは言っていたものの、当日まで不安がいっぱい・・・
ま、終わってみれば楽しかった!で、マシントラブルもケガもなく二日間楽しむことが出来ました、
本当に参加して良かったと思います♪

私のような初心者も参加できるようにと、フラットダートが多かったのは確か。
藪の中も走ったけど、今までよりは代走をお願いすることが少なくなったと思います(笑)多分

ではでは二日間の様子を写真で一気にまとめてみました。

DSCN6849.jpg

最高の秋晴れ♪
今回は、集合場所までshinGさんのトランポに乗せて頂きました!
朝早くからありがとうございました☆
そして、ワクワクとドキドキが口から飛び出そうになるのを抑えつつバイクの準備。

DSCN6852.jpg

探索隊隊長と副隊長による最後の打ち合わせ。


DSCN6854.jpg

そして、全員揃っての出発の瞬間。オンもオフもこの瞬間て好きだなぁ♪



DSCN6856.jpg


DSCN6859.jpg

やまなみハイウェイを快走します。
肌寒くて秋用ジャンパーでちょうど良かった!


DSCN6861.jpg

一本目の林道へ突撃~♪(・∀・)って、ソコ道?!


DSCN6863.jpg

クリア出来ない横溝は代走となりましたが、こんな感じで山奥へと進んでいきます。。



DSCN6866.jpg

最初の休憩タイム。
たったの一時間で汗だくーー(;∀;) 3回もコケましたが。。

お昼のランチは道の駅ゆふいん。
お弁当を買って芝生の上で頂きました♪

__.JPG

おにぎり2個でお腹いっぱい胸いっぱい。
午後からも頑張らなくちゃ・・・


DSCN6869.jpg

林道を走ってるあいだはオンのように写真撮影をする余裕はありませんので、
休憩中か代走中か山歩き中のどれか(笑)

そして2時ごろになり、数日前にぎっくり腰をして調子が良くないOSOさんがここでリタイアするとのこと、、
それならば私も、随分お腹いっぱい走ったし、明日もあるので一緒にリタイアすることにしました(*´∀`)

DSCN6873.jpg

腰が痛いのをかばいつつ走るKTMのOSOさん。
キャンプ場まで30分ほどでつきました。


DSCN6875.jpg

レディースの棟。
早く着いたけど、すでに宴会の準備が整っていた∑(・Д・)
OSO妻さん、ガリバーさんありがとうございます!

__ 1.JPG

夕方到着のファミリーも来ました。
ちびっこからドングリのプレゼント(*´∀`)カワイイやろ~♪


__ 2.JPG

中村店長もバイクトラブルで一足先に帰着し、夜の準備中♪
オイルキャップがどこかで無くなって地元のバイク屋さんへ駆け込み応急処置出来たそうな。
翌日も走れるとのことで良かったですね!
他の一台もエンジン不動になりお迎えに行くなどあったけど、怪我はなかったのでホッ(*´∀`)


__ 3.JPG

さて準備が整い、ライダー達も続々と帰ってきてお風呂を済ませて宴会開始♪

__ 2.JPG

ちゃんこ鍋を囲みカンパーイヽ(^0^)ノ

OSOさんは燻製セットを持参!

__ 4.JPG

桜のチップと蒸し器で、めちゃ美味しいウィンナーの出来あがりヽ(^0^)ノ


__ 5.JPG

ベーコンも美味しかった!! これは癖になりそうです♪


__ 1.JPG

夜は更け、23時半には就寝zzz


そし翌朝[晴れ]

__ 3.JPG

みんなで朝食のセッティング♪


__ 5.JPG

20合も炊ける釜をもってきた中村店長さん!
炊きあがりもサイコー!

__ 4.JPG


__ 1.JPG

眠気眼をこすりながら、静かな朝食でたしね(笑) 

朝食後は全員でお片づけ。そして二日目の林道に準備を始めます。

今朝駆けつけた森爺さんのマシン!

__ 2.JPG

良く見ると分かるアイデアが面白い♪(・∀・)b


DSCN6877.jpg

二日目の大分の空は重たい雲が、、、
念のためカッパを持っていくことにします。

DSCN6879.jpg

一本目の林道入口付近、ドキドキ(;▽;)


DSCN6886.jpg

やっぱり一本目から私には無理な感じで代走^^;
コケと岩と倒木とクネクネ^^; 

その後は爽やか?林道ばかり続き、山の上へ。。

DSCN6889.jpg

いつも走ってるファームロードの山のどこかです(笑) 
こんないいところがあるなんて♪♪


DSCN6891.jpg

ほらこんな感じでフラットダート♪ 
でも、土より怖くてスピード出ません!

DSCN6890.jpg

私のセローです(;∀;) お世話になってます。


DSCN6894.jpg

でたー倒木! 苦戦中(笑)
前の人が苦戦してると心臓に悪いわぁ(笑)


早めのランチはココ。

DSCN6897.jpg

DSCN6898.jpg

オレンジ多め☆


DSCN6902.jpg

午後はベテランライダーも転ぶ藪の中(;∀;)
進めるのか分からない藪をかき分けること20分?

DSCN6903.jpg

これはこれでなかなか面白かったナ(笑)


DSCN6904.jpg

こんなオマケも付いてきます♪(・∀・)b


DSCN6906.jpg

私のセローは傷だらけ。何度転んでも壊れないバイクです(;∀;)


DSCN6909.jpg

またも倒木。セローのお腹が着いちゃうし滑りそうだし、、、、代走っ^^;

っとまあこんな感じで二日間のオフロードツーリングが終わりました!



帰る途中に立ち寄ったジェラート屋さん♪

__ 4.JPG



__ 5.JPG

中村店長さん、二日間お疲れ様でした!


__ 3.JPG

終わったー♪ 
私は終わった安堵感と走った達成感(代走ありですが)でおもわずピースの一枚。


これから、トランポの場所まで戻り、バイクを積んでそれぞれ帰宅となりました!
結局心配だった雨には一度も会わずでしたね。
最後までとても楽しく思い出深いキャンプになり、記事を書きながら2度楽しめました(笑)

この日の為に、何度も探索してくださった皆様、キャンプの準備、
私の代走と見守り隊の方々につきましては大変お世話になりました!



DSCN6888.jpg





nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

しかし何度みても、険しいとこ突き進むますねぇ(;^_^A

それゆえに、達成感は何倍にも膨らみますね(≧∇≦)
by ぶらり (2014-09-21 00:01) 

ぜふ

これはブッシュガードとアンダーガード必須ですね^^;
それにしてもこれだけ大人数参加だと、世話役や裏方さんあってのイベントですね。
お釜で炊いたごはん、うまそー♪
by ぜふ (2014-09-21 08:16) 

kokoro

前日にキャンプツーリングで
泉水キャンプ場に泊まってました
ファミキャン多くて場所がないくらいで
お風呂は芋洗い状態でしたよ〜
無事に険道ツー終わって良かったですね(^-^)
by kokoro (2014-09-21 10:12) 

熊鹿夫婦

こりゃ凄い!アタックツーリングてやつかな?セロー最近乗ってないけど引っ張り出そうかな?
by 熊鹿夫婦 (2014-09-23 22:34) 

かおりん

♪ぶらりさん
"無事"に終わった!という感想でいっぱいです(笑)
怪我するとテンション下がりますからね^^;
楽しい2日間でした♪

by かおりん (2014-09-25 08:40) 

かおりん

♪ぜふさん
大人数だから安心感でいっぱい(笑)
みんなで食べるごはんもお酒もうんまかった\(^0^)/
キャンプっていいですね♪
by かおりん (2014-09-25 08:41) 

かおりん

♪kokoroさん
前日にキャンプしてたんですね(・∀・)ノ
あそこの温泉はいいんですが、シャワーが欲しいですよね、
私の時も芋洗い状態でした^^;
二日間走れて良かった~♪
by かおりん (2014-09-25 08:41) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
これがアタックかな? 私には全部アタックですが(・ω・ )
この方たちにしたら爽やかツーリングだったかもしれません!
セロー乗ってあげてくださいな!きっと泣いてます!
by かおりん (2014-09-25 08:42) 

くに

楽しんでますね~、うらやましい♪
参加する前日のワクワク感と不安よーくわかります。
2年前にジョイアスオフツーに初めて参加させて頂いたとき、私もそうでした。
でも楽しみが勝っていれば、おのずと道は見えてきますよ。
道なき道と思っていたところに、はっきりと道が見えてきます。
皆さん楽しそうで、またジョイアスオフツー参加したくなりました。その際はよろしくお願いします。
by くに (2014-10-01 22:21) 

ひげおじさん

楽しそうですね、一度熊本に来られた時に少しだけ(内大臣の入り口)ご一緒したセローに乗ったおじさんです。こっちも今度の連休人吉キャンプツーリングを計画していましたが台風の影響で中止になりました。また熊本を一緒に走りましょう。追伸キクさんがセローを買ったみたいでおじさんのマフラーを買っていただきました。
by ひげおじさん (2014-10-10 19:27) 

かおりん

♪くにさん
何度参加しても、当日までドキドキ^^;
怖い思いもたくさんあるのにまた参加しちゃうんですねぇ。。
初めての一泊オフツーは楽しかったです。
初日のリタイアも大正解だったみたいで鼻が利くと言われました(笑)
by かおりん (2014-10-15 22:45) 

かおりん

♪ひげおじさん
こんばんは。少しでしたので記憶が曖昧ですが、
内大臣入口までで帰られた方ですね!
菊姐さんの新しいセローは車高下げたりして、
いつでも林道行ける仕様になってました!
また企画あればご一緒させて下さい\(^o^)/
by かおりん (2014-10-15 22:48) 

日本テレビ ザ!鉄腕!DASH!!

はじめまして、日本テレビにて、ザ!鉄腕!DASH!!を担当しているものです。

前に書かれていたブログで、2011-11-07のブログの記事にアケビの天ぷらのお写真を見つけました。

アケビのお写真の件でご相談があります。
よろしければ、下記アドレスまでご連絡頂けないでしょうか?

atsushikatou8@gmail.com



by 日本テレビ ザ!鉄腕!DASH!! (2014-11-04 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。