So-net無料ブログ作成

オフでトレッキング! [SEROW250]

Scent of Women Ⅱ一発目の記事はオフ!
さっそく先日のトレーニング内容を忘れないためにも記録しておきます♪(・∀・)b

DSCN4963.jpg

やってきたのは秘密基地。しかし今日はこんな空(;∀;)
前夜の連絡では、「雨でも行きます」って内容に 「え゛・・∑(・Д・´;)」 と思わず叫んじゃったけど、
まぁ、福岡は雨でも現地は晴れてるかもしれないしぃーと思ってたら、「雨でも走る」 だったようです。。

秘密基地へやってきたメンバーは4人。

☆メンバー紹介☆
写真 3.JPG
☆山内さん
GS Trophy国内選考会で優勝し、
日本代表として南アフリカで開催されたInternational GS Trophy 2010へ行ったことがある山内さん。



DSCN4957.jpg
☆shinGさん
実際はもっと綺麗なブルー。
ジョイアスツーリングでもよくご一緒させて頂いてます♪



DSCN4958.jpg
☆信長さん(お顔が戦国武将に似ているので^^;)
この日はバイクのセッティングをいろいろ変えながら様子を見ているようです。


DSCN4956.jpg
☆かおりんセロー
ここへ来たはいいけど、一緒に走るなんてレベルが違いすぎるので、
今日は一人で8の字練習を頑張って、慣れたら外を走ってみよう!なんて思ってました。


しばらく、雨に降られながらもトコトコ走ってたら、
山内さんが、「せっかく来たんだからトレッキングするよ」と行ってくださいました。 が・・・
?トレッキング?! 歩くトレッキングじゃないよね(・ω・)?
なんだかよくわからないけど、着いて行くことに。。

DSCN4954.jpg

ここ秘密基地はフラットダートが多く、その他は土と原っぱ。
降ったり止んだりの雨のおかげでホコリもなく地盤はちょうど良い具合らしい(・ω・)

さて、出発。
どんなところを走らされるのかとドキドキしながら着いて行ったけど、
スローペースで恐怖心のないところから徐々にという感じで、とても楽しく感じられる(・∀・)♪
わだちの真ん中や、Vになったところや、とにかく同じラインを着いていくように努力[手(グー)]

DSCN4964.jpg

一台が轍でもがいてる光景(笑)
轍に対して横断するトレッキングの連続は少々勇気がいりました!

DSCN4965.jpg

全員集まってきて、何度も練習♪
一見カンタンなようですが、山内さんのお手本通りにはなかなかいかないのでした=3
スローペースでのスタンディングでのトレッキングはめちゃめちゃ体力いるし、基礎がいっぱい!
クリアした時は嬉しかったー♪
でも、下りのわだちで躊躇してしまい、恐怖心からエンジンストップ、、
バランスを崩して倒れたら、ミラーを割ってしまった(´Д`;) そう、ミラーをたたむの忘れてました。

__.JPG

赤土の上でも、斜めにスルっと行ったラインにあわせて、私もスルっ!と行ったつもりが、
ズルっ!と転倒(T0T)・・・

写真 5.JPG

思ってたよりも難易度ありました(泣) 
赤土の段差に固い地盤があるのをよめずに転倒。斜めに入るのは無理でした!
だって、難しくなさそうだったんだもん・・・


DSCN4955.jpg

休憩を挟んだあとは、引き続き原っぱへ!

DSCN4969.jpg

最初のうちは、着いて行けたので楽しくなってたけど、この下り斜面で大転倒!!(写真は転倒後)
右足を出しちゃダメなんだけど、バイクのバランスがめちゃくちゃになって、放り出されるように2回転~(;∀;)~
草でわからないけど、イノシシが掘り返した穴ポコだらけの場所でした! なんでそんなの分かるのぉ~(;0;)

DSCN4970.jpg

しばし放心状態。。
この時、転倒した私を後ろで見ていたshinGさんが同様して転倒したらしい (^皿^)笑

DSCN4968.jpg

気が付いたらハンドル周りがこんなことになってた∑(゜Д゜;)

それから特訓は続き、難易度が違うヒルクライムの連続へ!
①助走
②何速で行けばいいか
③中腹の斜面ではこのラインで
④、⑤、、
などなど斜面を見ただけではわからないため、的確なアドバイスをして下さるので心の準備が出来る。
セローのノーマルタイヤで溝がほとんどないけど、やれば走れるもんだ!(・∀・)♪

が、しかし!
この下りはだけ固まってしまった・・・ 

DSCN4966.jpg

高所恐怖症はあるけれど、それよりも先に私にはまだ無理。怖い。
急斜面すぎて途中は映ってないのが分かるでしょうか。。
そして、その先でもがいているパイクが一台 Σ(;∀;)、
もがいているその壁を越えたら助走無しのヒルクライム・・・ あぁ・・心はパニック。(でも写真はしっかり)

怖くて降りれず、しかも下りにさしかかっているため身動きできない私を見て、
山内さんが助けに上がって来てくれたっ(;∀;)[黒ハート]
でも代行で助けるのではなく、その状況での回避方法を教えてくれました!
そうして状況を回避できたら、斜面に対して横に走り、自分が走れるラインを見つけてここを去ります。。

けど、またも凄いヒルクライムがぁ!!
「これを登れたら完璧」とおっしゃってたけども、、
ベテランのshinGさんがやっとこさ登り切って頂上で転倒したのを見た私は、速攻っムリ!とお答えしました。
「じゃちょっと行ってまた戻ってくる♪」 と言って来た時の写真がコチラ↓

DSCN4971.jpg


DSCN4972.jpg

繁みに覆われていて写真には写ってないけど、溝があるため助走なしのヒルクライム。
頂上でクルッとUターンしたらすぐ降りてきた(;▽;) これは凄いわ・・・ 動画で撮りたかった。
バイクの小ささからその高さがお分かり頂けると思います。
そして、写真よりはるかに急斜面なんです。。 いや、もう壁!
はぁー感動した。

一瞬の出来事でしたが、この後もトレッキングは続き、
shunGさんや信長さんのバイクの調子も良さそうなので、1時間ほど走って撤収となりました!

すると撤収直後に大粒の雨が。なんていいタイミング♪

DSCN4974.jpg

今日は、雨だけど思い切って参加して良かった!
まだまだスローペースだけど、初めてのトレーニング内容で目からウロコだったし、
何より楽しいと思えたことが次につながる\(^0^)/。ありがとうございました!!

体がこわってるのに気づく車内。
睡魔と戦いながら帰宅し、洗車などお片付け。オフって走る前後も体力いるよね。


[晴れ]翌日
筋肉痛に耐えながらジョイアスへ駆け込み、転倒して割れたミラーの取り換えを。

securedownload[1].jpg

ゴムカバーを引き上げると、こんなことに・・・ 根元が割れてました。
さっそく同じものを取り付けますが、ナットがいっぱい付いてます??? (?▽?)
しかも、セローの右ミラーは逆ネジ?がどーのこーので、もう分かりまてん。

securedownload[3].jpg

中村店長さんお願~い\(^0^)/☆

securedownload[2].jpg

そして、完了♪ ありがとうございました。
次からはちゃんとミラーをたたんで走りまーす(・∀・)♪


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
め゜

いっぱい経験値を上げたようだね~
次一緒にリンリンするときは、置いてかれるの必至だ^^;
by め゜ (2013-06-17 20:52) 

せつら

ダンボールで滑り降りたくなる丘ですねぇ~(笑)
こんなところをバイクで!?(><) 楽しそうだけど転がり落ちそう(笑)
怪我しないようにね(^^)/
by せつら (2013-06-17 22:29) 

ヒロッサン

頑張ってるね~(^o^)
何しろ日本でGS乗りの実力を知らない人はいないほど有名な先生に教えて貰ってるんだから幸せだよね!!!

by ヒロッサン (2013-06-17 22:37) 

barbie

ヒェ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
てっきり歩くトレッキングだと思ったら(^◇^;)
斜面を横に走ってというのはスキーと一緒ですね。
だからと言って、私、できるわけではありません(笑)
周りにこんな人たちがいたら絶対に引き込まれていくだろうな(笑)危険ฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2013-06-18 00:12) 

obasan

すげ~~の一言です


by obasan (2013-06-18 01:38) 

tonojin

トレッキング~響きはいいけど、中を見たら
これは修行じゃww
アグレッシブに転ぶかおりんは想像できない~
セローはだんだん逞しくなっていくね!
by tonojin (2013-06-18 08:52) 

うえいぱうわ

GSの皆さんのバイクのフロントフェンダーがみーんな
アップタイプで、OFFよりのブロックタイヤを履かせて
いるって時点で、ハードな走行になるんだなあと検討
つきましたが、こういうところで練習できれば経験値が
大幅にアップしますね。
by うえいぱうわ (2013-06-18 09:14) 

のり

す、すごいメンバーだ!

オフって奥が深いですよね。
う~ん、ボクも練習したいっ!
by のり (2013-06-18 09:21) 

kokoro

高い場所から下を見下ろしてスタート出来ないって
すっごくわかる気がします。
私の場合バイクではなくスノボでしたが
初心者の頃、リフトで上がって下をみたら
傾斜がすごく感じてなかなかスタートできませんでした
バイクだともっと不安定なので不安ですよね
2回転とか激しいな~(^^;;
骨折気をつけてくださいね! Fight~♪
by kokoro (2013-06-18 12:27) 

にったん

こんなトコロ、BMで走るなんて
スゴイですね〜☆
自分はもちろん、セローでも無理です☆(^^;)
by にったん (2013-06-18 19:05) 

くに

秘密基地いいですね~
こういうところは、草を刈った時期にいくとサイコーですよ。


by くに (2013-06-18 21:13) 

かおりん

♪め゜さん
2週目初めてのコメントありがとう!!
私もやっとOhikeさんとめ゜さんのペースに着いて行けそうです!(^^)!
ペース自体は速くなってないけど、砂利の上を走ることに体が慣れてきました。
またいつかリンリンしようね♪
by かおりん (2013-06-19 12:10) 

かおりん

♪せつらさん
ほんとだぁ! 普通なら段ボールで滑りたいってなる丘よね、
でもバイクでのほうがスリル10倍(笑)
下りの恐怖心克服とスキルを磨いて、もっと走れるようになりたいです。
でも怪我だけは本当にきをつけなければ。。
by かおりん (2013-06-19 12:10) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
(≧▽≦)いっぱい転びました~
厳しく優しい先生のおかげで楽しいレッスンでした!
もっと書きたいことあるけど、うまく言葉では表現できないなぁ。
とにかく貴重な時間でしたね。本当にありがたいです。
by かおりん (2013-06-19 12:11) 

かおりん

♪barbieさん
斜面を横に走るって私もなかなか出来なかったけど、
去年の秋に小さい土手で練習した事があったので良かったです。
少しずつだけど、慣れていく自分がわかります^^
このままどんどんオフの魅力にハマッていくのかなぁ(笑)
by かおりん (2013-06-19 12:11) 

かおりん

♪obasanさん
同感。
凄いし、カッコイイし、奥が深い。究極。
スタンディングにも少し慣れてきたので嬉しいです♪
by かおりん (2013-06-19 12:11) 

かおりん

♪tonojinさん
いつもみんなに置いて行かれるので必死になって走ってたけど、
落ち着いて出来るので精神的にも優しいレッスンでした。
自分でいうのもなんだけど私が転ぶ姿は凄いよぉ!笑(;▽;)
しかし転ぶのも上手にならないと体がもたないわ^^;
by かおりん (2013-06-19 12:12) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
見るところが違いますね。
彼らはハードな走行の為の今回のトレーニングだったようですが、
私も私なりにハードな体験しました(*>▽<)y☆
今回のレッスンでうまくなったわけではないけど、経験て大事ですね。
by かおりん (2013-06-19 12:13) 

かおりん

♪のりさん
まだちょっと覗いただけですがオフって奥が深いわ~~
オンにも絶対つながるし、それを楽しめる環境に感謝です。
翌日の筋肉痛は必至ですがww
by かおりん (2013-06-19 12:13) 

かおりん

♪kokoroさん
>高い場所から下を見下ろしてスタート出来ないって
この気持ち分かってくれた? (≧▽≦)ノ 嬉しい!
そういえば数回だけ経験したスノボでも経験あるある!
雪の上でもコケたらイタイよね(;∀;)
高所恐怖症・・・ 克服する方法をたまたまTVで見た時、
「とにかく高いところへ行って慣れる」らしいヽ(゜∀゜;)ノ
by かおりん (2013-06-19 12:14) 

かおりん

♪にったんさん
BMWをガチャガチャにしながら遊ぶ人たちでしたヽ(゜∀゜;)ノ
セローも何度もガチャガチャになったけど強いわぁ。
ナンバープレートが先にダメになってしまいそうです(笑)
by かおりん (2013-06-19 12:15) 

かおりん

♪くにさん
ここは秋にも来たことがあります。
私はまだ走ってない時だったのですが、草がなくて走り易そうでした♪
お体大丈夫ですか? お大事に(*v.v)
by かおりん (2013-06-19 12:16) 

Facebook コメント