So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

紫陽花と宴会とマイナリスト [マイナリスト]

■6月17日 sat

土曜日夜は飲み会、ツーリングもある・・・・ どっちも楽しみ隊[手(グー)]
てことで、頑張って早起きして集合場所基山SA。
今日はtonojinが一番最後だった。



2017-06-19T13:38:52.JPG


着いてすぐ、そら豆さんからプレゼントが!



2017-06-19T13:38:52.jpg


前回のマイナリストツーで、
どうしても手に合わない、3回しか使用していないクシタニのグローブが
まるでシンデレラの様にそら豆さんの手にピッタリ合ったのであげたんですが、
気を使ってくださって、手作りのピアスと黒猫のトイレットペーパーホルダーカバーを頂きました!
ありがとうございます!!


出発後、南関ICでマイナリスト一行が降りようとするとETC修復中ですって(;∀;)
降りて、リアバッグ外して、シート外したり、部品外したり、、、
ライダーには非常に非常にめんどうな事になるETCゲートの不通、、、


2017-06-18T23:12:19.JPG


先頭の響さんの交渉のおかげで、Uターンさせて頂けることになり次のICで降りました!




2017-06-18T23:12:19.JPG



それから、次で合流予定のきくりんとちゃつさんがいる場所へ、、




2017-06-18T23:09:25.jpg

日輪寺
なんと今年2回目の訪問だよ(笑)


2017-06-18T23:09:25.jpg


2017-06-18T23:08:33.jpg


2017-06-18T23:08:33.jpg


前回は熊本の帰りに家族でサラっと見て回っただけだけど、

マイナリストが集まると、わいのわいのと賑やかで、おびんずる様も笑ってらしたかも♪


2017-06-18T23:08:33.jpg

おびんずる様

の足元で、集合写真。

2017-06-18T23:12:59.JPG

三脚がほしい・・・
ひとり遠くの平らな場所を見つけて猛ダッシュ!


そうそう、ここの紫陽花が綺麗な色してたナ[黒ハート]

2017-06-18T23:08:33.jpg



2017-06-18T23:09:25.jpg


2017-06-18T23:09:25.jpg


ピントが上手く合いませんけど(笑)


合流したばかりだけど離脱のちゃつさんなので一人遠くから集合写真を。

2017-06-18T23:12:59.JPG


三脚買わなきゃ。。


2017-06-18T23:12:59.JPG


2017-06-18T23:12:59.JPG




それから~ 


2017-06-18T23:10:14.jpg

円形分水。


2017-06-18T23:10:14.jpg


水が・・・ も少し綺麗なら・・・・

虫たちが騒ぎ始める季節なので足元は大変だったけどみんなで満喫。
集合写真は誰かのブログで。



寄り道で訪れた神社にも紫陽花が[ぴかぴか(新しい)]



2017-06-19T12:01:43.jpg

なんて名前の神社だったかしら・・


2017-06-18T23:10:14.jpg


2017-06-18T23:10:14.jpg


午前中だけでいろんな色の紫陽花が見られて嬉しい。
ツーリングは晴れの日がいいけど、雨の紫陽花もやっぱりいいよね~



鞠智城も楽しかったね(笑)

テイク3したっけ、、、


2017-06-19T11:26:39.JPG

ヨガポーズで後ろに足を上げてみたけど(右から2番目)、
BMWのジャケットの脊椎パッドがまな板並みにごっつ過ぎてエビ反りができません(;∀;)


2017-06-18T23:10:14.jpg



ランチのお時間です。
スイカを買いに来たり、温泉にとよく来るのに知らなかった素敵なお店、

2017-06-18T23:10:44.jpg



2017-06-18T23:10:44.jpg



2017-06-18T23:10:44.jpg


肉肉しいハンバーグランチ。サラダがたっぷり食べられて満足でした!

今日はここで離脱ー。だって夜は宴会だから(笑)
高速渋滞も考慮されるし、気になるバイクのマタガリータもしたいので
みんなとお別れはとても寂しいのだけど一人帰路へ。


2017-06-18T23:10:44.jpg


こうさん号、きくりん号、いのぶた&そら豆号、



2017-06-18T23:10:44.jpg


とのじん号、せつら号、離脱するかおりん号、



2017-06-18T23:10:44.jpg


もちっこ号、響号の8台9名+既に離脱のちゃつさん

またね~



そしてフリーマン。

お目当てはコチラ↓

2017-06-18T23:11:04.jpg


G310Rでございます。

一見コンパクトだけど、跨ってみるとやっぱり足が・・(;∀;)片足つま先やーん。。
私のR1200Rよりすこーーーーし低いだけでした!
ちなみに身長は155センチ。


2017-06-18T23:11:04.jpg

正面から



2017-06-18T23:11:04.jpg

斜め後ろ、、



2017-06-18T23:11:04.jpg

真後ろから。


これ目当てのお客さんが居たり、
奥様に狙っている紳士に 「身長はいくつですか?」 と話しかけられたり、
もう売却予定の札がついてたりと人気です。通勤に欲しいね~

2017-06-18T23:11:04.jpg

今度試乗してみようかなぁ。

ホンダのニューマシン250RRもカッコいいので気になってるんだけど!

2017-06-19T14:13:40.jpg

いい目つきよね、

2017-06-19T14:13:40.jpg

黒のほうがスタイリッシュ! でも赤いバイクにも乗ってみたい!




自宅に帰り、シャワー浴びて化けたら宴会♪

久しぶりのマイナリスト宴会に珍しい参加者も加わりました。


2017-06-18T23:12:19.JPG

Ohikeさん・め゜さん・Tonkiさん・tanchanさん・おやローさん・おさやんさん・かおりん、
仕事帰りのT2さん・sadabouzさんが加わり、楽しい時間でした!


2017-06-18T23:12:19.JPG

最後までバイク談義は尽きませんね♪
2次会はまた今度^^; 2連チャンがキツイお年頃なので(笑)


2017-06-18T23:12:19.JPG

めにまるさん、ステッカーありがとう! 三脚の件もm(__)m



とまあ、充実の土曜日でした。。 お疲れ様でした[手(パー)]




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

世界遺産で復興フラッグを掲げよう! [マイナリスト]

■6月4日 sun


5時起き。眠い・・・
朝早いの不得意なので目覚ましを3個(テレビ・スマホ・古いスマホ)仕掛けて目覚めると・・・
2017-06-05T14:37:00.JPG


ぬん!
ごんちゃん、、ど、どいてくれないかしら・・・
ついつい猫の誘惑に負けて遊んじゃうと遅刻するので、さささと準備して出発[ダッシュ(走り出すさま)]




7時半 めかりPA


2017-06-05T13:23:37.JPG

★続きを読む


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

メンテ [SEROW250]

■オイル交換 (フィルター×)    34,400km



2017-06-02T07:16:28.JPG
久しぶりにライコランドにやってきました♪
オイル交換をしていただいてる間に店内をウロウロ♪


2017-06-02T07:16:28.JPG


カワサキの見たこともないマシンがお出迎え!
スゴイ顔つき、、、 後ろに着かれたらすぐ避ける顔よね(笑)



2017-06-02T07:16:28.JPG
レンタルバイクもズラリ! 多種多様なバイクが揃ってます♪
レンタルバイクする人・頻度ってどうなんだろ? と思って聞いたら、
週末はほとんどレンタルして無くなるほど人気らしい! すごい!



2017-06-02T07:16:28.JPG
ネコイヤガール(;∀;) ネーミングがnice・・・

こんな商品がでるほどだから、猫に困ってるライダーって多いんだね、、
"みんみん"さん、いかが?



2017-06-02T07:16:28.JPG
セローのオイル交換が終わった(・∀・)
ずっとずっとセローのオイル交換しなくちゃと思いつつ2,000キロも走ってました^^;
3,000キロ毎の交換予定が5,000キロに・・・

整備士さんに診てもらったところ、特に異常は見られないとのことで安心。
でもブレーキパッドはそろそろ交換したほうが良いとのこと、
ブレーキは命に係わる大事なところなので早めに交換したいと思います^^;


オイル交換後はエンジン音が滑らか♪ 気持ちいい♪
硬かったシフトチェンジもスムーズになった気がします(笑)




2017-06-02T07:19:22.JPG


共通テーマ:バイク

新緑の山口 皮むき快走ツーリング [フリーマン・ジョイアス]

 
■5月28日 sun
先週に続き、今日はジョイアスのオンロードツーリング!
山口方面に行ってきました♪
前日、整備点検+部品交換+タイヤ交換が終わって3ヵ月ぶり、
しかもロードバイクに跨って走るのは今年3回目で、

走り方を忘れちゃったので午後からは急きょヒロッサンにインストラクターして頂きながら、

課題はたくさん見つかったけど、おかげで楽しく走ることができました。

 

新品タイヤってこともあり、ちょっと慎重に運転していたら、

午前中のうちに体のあちこちがカチコチになって

午後からは握力がなくなり疲れたけど

新緑の山口はとっても気持ち良くて改装路を22台25名? で駆けてきました♪

 

 

2017-05-29T12:38:29.JPG
8時半 古賀SA

既に暑い! ほとんどの人がメッシュジャケットの中、私はまだ春物で、、、
美祢西ICで降りたら、道の駅ほたるの里で小休止。
今日ツーリングに参加している、響きさんのブログをリスペクトする
"いのぶた&そら豆"夫妻からご自信のステッカーを頂きました!
2017-05-30T19:57:30.jpg
ブログもされているので覗きに行きますね♪


快走したら写真は一気にランチ場所の長門にある「喜楽」です。


2017-05-29T12:38:29.JPG


2017-05-29T12:36:10.jpg
↑ジョイアス中村さんのランチはふぐ定食
2017-05-29T12:36:10.jpg
私は三色丼♪ 
卵が崩れちゃってるんですけど(;;) 
久しぶりのウニとイクラ、美味しかったです! イカは、、、、、
午後からは、青海島にやってきました!
相変わらずの名物ニャンコ☆
2017-05-29T12:36:10.JPG
芸を仕込まれています^^;
2017-05-29T12:36:10.jpg
ワンコも居たけど、糞が散らばっててお散歩行ってない感じがなんだかな・・・
2017-05-29T12:36:48.jpg
みんなはAコースで青海島を探索しに行きました、
私は、久しぶりのロードツーリングで疲れていますので、体力温存中( ゚∀゚)
2017-05-29T12:36:48.jpg
リビングストーンて花だよね、まるで造花のよう!
休憩していると、着ぐるみが出現( ;∀;) こ、この暑い中・・・
2017-05-29T12:38:29.JPG
(かおりん・幻ちゃん・Mさん)
愛媛からわざわざやって来たご当地キャラ、ニホンカワウソの幻(げん)ちゃん、
くまモンと一緒でジェスチャーのみでしゃべりません。
でも可愛かったよ♪
みんなが帰ってきたら
少し快走して世界遺産に登録されたココ↓
2017-05-29T12:36:48.jpg
2017-05-29T12:36:48.jpg
懐かしい、マイナリストでやってきたのは4年前?
いつの間に世界遺産登録になったんだろ、知らなかったわ。
観光が終わったら走ります(・∀・)
広域農道をつないで、走る走る!
インストラクターヒロッサンの先導でライン取り♪
先日整備が終わったばかりのR1200R、
こんなに伸びやかでパワフルだったかしら、懐かしく気持ちいい!
レディースはみんなスイスイ綺麗に走るので着いていきます。
2017-05-29T12:36:48.jpg
うりぼうの里で休憩。
20分ほど休憩したらリスタート!

新緑の中を快走したら、最後の観光スポット「瑠璃光寺」です。
2017-05-29T12:38:29.jpg
いつ見ても立派な五重塔。
2017-05-29T12:38:29.jpg
瑠璃光寺
山口県山口市香山町にある曹洞宗の寺院。山号は保寧山、本尊は薬師如来。国宝の五重塔を中心として、境内は香山公園と呼ばれ、桜や梅の名所にもなっている。大内氏全盛期の大内文化を伝える寺院であり、「西の京・山口」を代表する観光名所となっている。香山墓所は「毛利家墓所」のうちの一つとして国の史跡に指定されている。室町時代、大内氏25代の大内義弘が現在の場所に香積寺を建立したが、義弘は応永6年(1399年)に応永の乱を起こし足利義満に敗れて戦死する。義弘の弟である26代大内盛見が兄を弔うためここに五重塔の建設を開始したが、盛見自身も九州の少弐氏・大友氏との戦いで永享3年(1431年)に戦死する。五重塔はその後嘉吉2年(1442年)頃に完成した。(ウィキペディアより)
瑠璃光寺から市内を走り、中国道 王司SAで解散式。
2017-05-29T12:38:29.JPG
山中でちょっとしたトラブルはあったものの、とりあえず全員無事に解散式。
帰宅まで100キロちょっと、気を付けて帰ります。
2017-05-30T11:58:02.jpg
そら豆さんが撮ってくれました♪
次回は初秋の一泊ツーリング、
また皆さんとご一緒できる日までしばらくあるけど楽しみにしていますね(・∀・)♪
■走行距離:480キロ
■燃費:23L

nice!(12) 
共通テーマ:バイク

メンテ [R1200R]

フリーマンにて・・
 ■1万キロ点検
 ■オイル交換
 ■バッテリー交換        61,000km
ボクセルモトにて・・
 ■タイヤ交換(ミシュラン パイロットパワー2CT)
 2017-05-29T16:34:10.JPG  2017-05-29T16:34:10.JPG
 2017-05-29T16:34:10.JPG  2017-05-29T16:34:10.JPG


共通テーマ:バイク

JOYUS ラスト・オフツーリング [フリーマン・ジョイアス]

ジョイアスのオフロードツーリングが最後の日を迎えることとなりました。
なんと寂しい響き・・・
なかなか初心者から脱出できない私ですが、
歴史あるジョイアスのオフツーリングに参加させていただき
たくさんの方々に支えられ(本当の意味で(笑))楽しく駆けることができました。
本当にありがとうございました!


では、ラストとなったジョイアス・オフツーリングを記事にしたいと思います。

■5月21日 sun[晴れ]

今日は"爽やかに終わりたい"という事なんだけど、
やっぱりジョイアス、、藪漕ぎあるでしょ~~と半信半疑で参加。
でも、ホントにフラットダートばかりの爽やかオフロードだったんです!
今まで藪漕ぎしかなかったら、フラットダート無いんだと思ってたけど、あるじゃん!!
写真を撮る余裕が無いので、爺PSさんとOSOさんにも分けていただきました♪
2017-05-24T12:36:16.JPG


前日からの緊張がMAXの朝 (;∀;)
集合場所にはやっぱりベテランがたくさん!
今日もお世話になります。

2017-05-24T12:34:54.JPG


舗装路を登っていくと開けた場所が、、、
空気圧を少し落としたりしてこれから始まる林道走行に備えます。
みんなすぐ居なくなっちゃうから、私は一番にスタートしてみました(・∀・)
でもすぐに、追い越されるんですけどね(笑)


2017-05-24T12:35:39.jpg

ずっとこんな爽やかフラットダート!! ジョイアスではなかなかあり得ない光景です(笑)
長いフラットダートは、アップダウンもほとんどなく、少ーしずつ下り。
でも、フカフカの砂利って滑りやすくて怖いよぉぉぉ。
2017-05-24T12:34:54.JPG
↑、まだ10時頃の一枚。

ちょっとトラブルありで、追い越して行ったみんなが引き返していくので私は休憩中♪
久しぶりの山の中。
風の音と鳥のさえずりしか聴こえない世界。 最高に気持ちよかった!
2017-05-24T12:36:16.JPG
置いて行かれて、分岐が分からないので止まった図。
でもって、最後尾のジョイアス中村店長さんも全然やって来ない・・・・?
スマホの電波も入んないし、イノシシでも出てきたらヤバイ・・・

しばらくしてOSOさんが迎えに来てくれたけど、中村店長さんがパンクしたとのことで、
この後、みんなで合流して中村さんのところへ向かいます。

2017-05-24T12:36:16.JPG

パンク修理がんばってる中村店長。
2017-05-24T12:35:39.jpg


2017-05-24T12:34:54.JPG

パンク修理が終わり、ランチをしたら午後からは2本走るそうな。
爺PSさんに騙されて3本になった気がするけど(笑)


2017-05-24T12:34:54.JPG

「80才までは走れるかなぁ」、とつぶやく最高齢のNさん、
冥途の土産にと全員の顔写真を一人一人撮っていました(笑)

お歳は? と訊くと 「78歳」! \(◎o◎)/! スゴイです。
ハングライダーもするし、世界をバイクで旅する鉄人Nさんからはいつも元気を頂いてます☆


そうそう、1個所だけあった倒木と岩のコラボ。
2017-05-24T12:35:39.jpg
2017-05-24T12:35:39.jpg

頑張ったけど、岩に乗っかると足が届かないので降りて救助されてます( ゚∀゚)

2017-05-24T12:35:39.jpg
最後のダートの後、アイスで体を冷やして休憩。

これで約300キロ(ダートは3分の1?) を12台で楽しく駆けてラストとなりました。
ジョイアスのラストでも、皆さんとはまたご一緒できる日がありますように、
もちろんその時はフラットダートの企画でお願いします(笑)

お疲れ様でした。 ありがとうございました!

----------------------JOYUS--------------------OFF--------------------
過去にジョイアス企画で参加したオフツーリングの記事をまとめました。どれも懐かしい!
今回、ちょうど2年ぶりの参加だったんだ。もちょっと参加しとけば良かったナ。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

久しぶりに映画2本立て♪ [かおりんの日常]

■3月1日wed  映画の日(・∀・)

平日しか出来ない用事もあるので年休取って、ちゃっちゃと済ませて映画を観ます!

天神で用事が終わったのは昼過ぎ! 急げー!!
ホークスタウンにあったユナイテッドシネマ福岡は暫く無いのでキャナルシティへ。
ユナイテッドシネマって映画1本で駐車場料金3時間無料になるのが好き(・∀・)
2本観たら6時間無料、地下鉄やバスで行くより安くなるのでお気に入りです(笑)

用事の混雑具合で時間が読めないので映画は予約ナシ、
でも無事に12:45の「サバイバルファミリー」 に5分前に着きました(ノД`)=3

FullSizeRender.jpg


前から見たいと思ってたんだ♪
ネタバレはしませんが、楽しくて泣けてしみじみと心温まる内容!
電気を一度に使い過ぎで一時の停電なら時々あるけど、
2日以上停電した環境で生活とか、想像つかないもんなぁ・・・

でも、東北や熊本の震災ではそれが起こったんだから、
やっぱり見た後に"備え"ってものが必要なんだと改めて思い、
その"備え"は「モノ」だけじゃなくて「体力」とか「知恵」が大事なんだって気づかされ( ゚∀゚)
そうなったときにキャンプ生活の経験が出来るか否かってトコで大きく左右されてたりするのを見ると、
今年はキャンプにハマろうかと一瞬思ったのでした(笑)
あと、体力つけなきゃね・・・(;∀;)

毎冬のプチギックリ腰や今年発症した四十肩(泣)←未だ信じられない
それから先週初めて「ギックリ背中」ってのも経験しました∑(;∀;) は?でしょ、、
バイク通勤途中にギックリ背中で動けなくなり呼吸もできないくらい苦しいし、
少しでも体制が変わると痛くて死にそうなの!!、フラフラしながら通勤したっけ
そう、ギックリ腰の背中バージョンてやつ。
そりゃぁもう大変だから!みんなも気を付けて!

話がそれちゃったけど、


あっという間の120分でした! 面白かった!

映画館のシートに120分座り続けた後、
団子を一つ食べて久しぶりのキャナルシティをウロウロ~

お店がいろいろ変っちゃっててもう迷子!
どの店も春物に衣替えしていてウィンドウショッピングを楽しむこと90分、

「ラ・ラ・ランド」 と 「素晴らしきかな、人生」 を迷って、
ウィル・スミスにハズレは無いだろうと思い後者にしました。

FullSizeRender.jpg

タイタニックのヒロインのイメージが強いケイト・ウィンスレットは久しぶり。

「時間」 「愛」 「死」 について深くて濃い内容、洋画の哲学的な内容ってどうも、、、
きっと英語力があって字幕を読まずに理解できるんなら、もっと違う解釈で感想が書けたかも。
豪華メンバーで話は進んでいくけど、今私が欲してる内容ではなかったなぁ・・・(ノД`)
後半はすすり泣く人もチラホラ居たけど、なんだかモヤモヤして終わりました。
でも、いい言葉はたくさん出てきます^^

少しモヤモヤで終わったからもう一本観たいな、、次の日休みならいいのに。


あと気になる3つの映画↓

・トリプルx 
・ラ・ラ・ランド
・モアナと伝説の海

そういえば、静かなシーンの時に地鳴りが伝わってきたのは4DXってヤツかしら、
4Dシアターも気になるけど、車酔いするワタシには無理かもね(T▽T)



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

元気充填、週末の過ごし方(鰻と河津桜) [R1200R]

久しぶりに記事でも書くことに。
2月は2年ぶりにインフルエンザA型に罹って5日も寝込んだので翌週はストレス発散!

バイクもいいけどたまには車も見たくなるよね(・∀・)♪
BMWは車もカッコいい。
Mシリーズもいいけどアルフィーネも良か~

IMG_3173.JPG


モーターショーでは見るだけだったi8は、なんと乗れました!

IMG_3163.JPG


ドアを開け閉めするためのスペースが必要なので駐車場は2台分が不可欠とか^^;
どこも行かれんやん(笑)

IMG_3165.JPG

乗って触ってご機嫌の楽しい時間でした♪


IMG_3170.JPG

中古品なのでお安くなってますヽ(゜▽゜)ノ 

車を満喫したらお腹が減ったので、小国の鰻屋さんにプラッと来ました。

IMG_3177.JPG


の後は、3時のおやつに今年初のヒバリカフェだ。

IMG_3179.JPG

人気のカフェなので外で30分待つけどなかなか先約が出ないので、
お店の中で目立つように待つことにしたら、やっと気づいたお客さんが席を空けてくれました~
テキトーな圧力は必要だね(笑)

IMG_3180.JPG


翌日の日曜日は頑張ってバイクに乗って西へ。

FullSizeRender.jpg

あの先まで歩いてドキドキしたかったけど、

FullSizeRender.jpg

劣化の為か立ち入り禁止。仕方ない・・・


FullSizeRender.jpg

2/4のマイナリストツーの帰りに洗車しておいたのに、
3週間でドロドロ(;∀;) PM2.5とホコリ?
もうすぐこれに黄砂も混じるのね(;∀;)(;∀;)


FullSizeRender.jpg

長崎の佐々町(さざまち)。
菜の花と河津桜とシロウオ漁が同時に見られるって所。

FullSizeRender.jpg

昔ながらのシロウオ漁は初めて見ました♪ の~んびり、マッタリ。。


IMG_3198.JPG

かわいいピンクと黄色♪

IMG_3195.JPG

最後はヘルメット星人でおしまい。

早く桜ツーリングしたいな。今年はどこの桜を目掛けて行こうかな(ノ´▽`)ノ



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク
前の8件 | -